よくある質問Q&A

Q誰でも入会できるのですか?
A独身証明書などの各種必要書類をご提出いただ方のみがご入会いただけます。
会員様はご安心して活動していただけます。
Qどういう人が入会しているのですか?
A入会される方の理由で多いのは、
「仕事が忙しくてパートナーを探すヒマがない」
「同性ばかりの職場で出会いがない」
「知人の紹介などは、後々の事を考えるとわずらわしい」などです。
ごく普通の日常にほんの少し刺激を与えようと、前向きな気持ちで入会されるかたがほとんどです。
Q婚活の体験はありますか?
A会員と同様のサービスを3ヶ月間受けることができる仮登録制度を設けています。
お見合いが不成立の場合には入会の義務はありません。
費用は3万円、継続は3ヶ月2万円です。最長、半年間の仮登録ができます。
Q気になる料金は?
Aお問い合わせいただくか、コース・料金のページをご覧下さい。
Q会員期間は?
A会員期間は1年間です。
2年目以降は、更新手続きにより会員期間を継続いたします。更新費用は必要ありません。
Qプライバシーは守られますか?
Aプライバシー保護には最大の注意を払っております。
プロフィールには住所・電話番号・メールアドレスなど、個人を特定する情報は開示しておりません。
またご紹介の席での連絡先の交換もお断りしておりますのでご安心下さい。
Q家族に内緒で入会したいのですが・・・?
A会員様のプライバシーをお守りすることを第一に考えております。
ご希望の方には郵便物は個人名でお送りしています。
その他会員様への連絡はご本人様から指定された電話番号にのみとさせていただいておりますので
ご安心下さい。
Qお付き合いを始めたらすぐに結婚しないといけませんか?
A結婚相談所での出会いは結婚を意識した方との出会いですが、
お見合い後すぐに入籍やご結婚をおすすめしている訳ではありません。
きっかけはお見合いでも、結婚する恋愛期間や
お互いの結婚に向けての気持ちを確認していただく期間は大切にしていただいています。
ただし、一定期間お付き合いが続いた時には、
結婚前提でお付き合いを続けていただくかどうかの意志確認は、男女共にさせていただいております。
Q入会後も相談にのっていただけますか?
A入会後も、もちろんご相談下さい。
当相談所のカウンセラーが全力であなたのご希望に合った形で
ご結婚に向けてのサポートさせていただきます。

お問い合わせはこちら