粘り勝ち

こんにちは!マリッジハーツコウベの井上です。
先日、明石海峡大橋下へサビキ釣りに行ってきました!
基本はインドアな私。スポーツも専ら観戦派なのですが、釣りはとても好きなんです。
( 個人的には釣りはスポーツの一種だと思っていますがどうなんでしょう?☹)
平日だったので、朝の満員電車に揺られながら7:30頃いざ釣りスタートです✨

…そう意気込んでみたものの、なかなか釣れず。。⏳
しかしながら、曇りつつも明るさのある空、波が静かに波止場に打ち付ける音、目の前にそびえる明石海峡大橋。
釣りは釣れるまでが暇で、それを嫌がる方も多く確かにその通りなのですが。
その間に感じ取れるものは普段と違って冴え渡って見えて、
そんな時間を楽しむのも釣りの魅力の一つです♫

さて正午近く。まだ小さなカサゴが数匹しか釣れていません!
このままでは帰れないと、小さな意地が芽生え午後も粘ることに。
太陽が出始め、温度も上がり、待つ時間の良さも感じられなくなりつつ…
流れは回ってくるものですね!15センチ程の子サバと、豆アジが掛かりだしました!
うーんこの、竿に伝わる振動がたまりません。。。楽しい!
ピークが来ると、餌を仕掛けなくても針を入れるだけでドッと魚が集まり入れ食い状態に。
結局16時過ぎまで釣り続け、ピークが収まったところで撤収しました。
計約9時間弱…恐らくこんなに長時間粘っていた釣り人はこの日居なかったことでしょう…(笑)

結果として約50匹程釣ることができ、その晩にから揚げにして頂きました✨
自分で釣り上げた魚の味は別格です!本当に美味でした☆

振り返ると長くなってしまいましたが⚠
その時が来るのを信じて粘ることは大切だなと改めて…☺
運命の相手に出逢うのも、粘り強く向き合う気持ちを持つことが一番の近道なのかもしれません。
生涯のパートナーを探している方。でも一人ではイマイチ不安…
そんな風に悩まれている方は是非一度マリッジハーツコウベにご来訪ください♪
粘り強く向き合う気持ちがあれば、1年以内の成婚も可能ですよ!
無料で初回カウンセリングも行っております。
経験豊富で頼れる専任カウンセラーと、一度お話ししてみませんか?

運命の人に出逢うまで、楽しい気持ちを持って二人三脚で進んでいきましょう!

今回、久々の釣りだったのですがその楽しさを思い出し…
また近いうちに訪れようと思っています♪
それまでは部分的に日焼けしてしまった肌のケアに努めます~♨

初回無料カウンセリングはこちら

関連記事

  1. 意識すること♪

  2. 20代女性と30代女性の婚活では戦い方が違う【神戸結婚相談所…

  3. 20代後半から始める女性の婚活って早い?遅い?|婚活経験者監…

  4. 婚活中の女性へ。男性が女性を選ぶ3つのポイント【神戸結婚相談…

  5. 無料カウンセリング☆

  6. 辛い時こそ