辛い時こそ

こんにちは、マリッジハーツコウベの井上です。
先週風邪の症状が出てから間もなくして、ガッツリ本格的な風邪を引いてしまっていました…!
喉痛・鼻水・咳に苦しみましたが、一番辛かったのは身体の怠さでした(ρ_*)
身体さえ動けばまだ家事も出来たはずなのですが…
鉛のように重く、布団にすべてを託すしかありませんでした(笑)
一週間近くそのような状態が続き、やっと身体が軽くなってきたところです。
まだ完治はしていないので油断しないよう気を付けます。。!
(そして家族にも犠牲者が出ました…移してゴメン…( ;∀;) )

自分が体調を崩したとき、恋しくなるのは本当に人の存在だと改めて
感じました!『人恋しくなる秋』といいますが、体調を崩しやすい季節
だからという理由もあるのでしょうか…?(笑)
元気な時はもちろん、いざという時にもお互いに支え合えるパートナーは
大切ですよね。

そういえば、シリーズで見ていたドラマ『コードブルー』3を
リアルタイムで見られていないため現在5話を見終えたところなのですが、
その中で
『人は幸せになるために結婚するんじゃない、
辛い毎日を二人で乗り越えていくために結婚するんだ。』という台詞
があり…
確かに、楽しく幸せなことばかりではない時こそ、ともに思いやり
助け合えたら、それさえも幸せなのかもしれませんね。
この台詞は特にじん、と心に沁み入りました。。( ;∀;)

『自分にはもうそんな人と出会えないかも…?』と弱気になっている方
そんな方こそ、
一度マリッジハーツコウベへお話をしにきていただきたいのです。

人生経験の豊富なカウンセラーによるアドバイスは、ハッと気づかされることも多く
マイナスからプラスの気持ちになられた方は、見ているこちらも嬉しくなり
前向きな気持ちにさせて下さるほど…♪相談だけでもお気軽にお待ちしています!

無理かも、をやってみようかな、に変えに来てください☆
心に変化が生まれたとき、その人の人生は大きく動き出すことと思います♪

初回無料カウンセリングはこちら

関連記事

  1. チャレンジの夏

  2. 来年こそ、幸せな結婚生活を送りたい方へ

  3. 冬を乗り切る!

  4. 自分に合う人って?

  5. 夏の風物詩?

  6. 結婚相談所で出会ったパートナーと良い関係を保つために結婚まで…