30代女性の婚活には結婚相談所をオススメする理由

こんにちは!

まだまだ残暑が続きますが、8月も下旬になり、ピーク時に比べるとようやく気温も少し落ち着きましたね!!

毎年8月下旬からは秋刀魚(サンマ)が美味しくいただける時期で、私も昨日、塩焼きにしていただきました^^

 

秋刀魚は10月頃までが旬の魚で、この秋刀魚にはビタミンDやビタミンEの栄養素が豊富に含まれています。

なんとビタミンDは美容にもすごくいい栄養素なんですよ〜

美肌をキープしたり、メンタルを正常に保つ作用を持ち合わせているので、男女問わず必須の栄養素です。

特に日光を浴びにくい現代人には不足しているとも言われる栄養素なので、ぜひ意識して摂取してみるといいかと思います。

美味しい秋刀魚を食べながら美容にもいいなんて一石二鳥ですね^^

 

統計からみた結婚相談所に通う30代女性の婚活

さて、今回は30代女性の婚活について書いていきたいと思います。

というのは、Yahoo知恵袋やツイートを見ると「30代の女性は結婚できるか不安だし難しそう」と思い込んでいらっしゃる方が多いこと!!

30代でも幸せな結婚生活をスタートされた方は大勢いらっしゃるので、勝手な思い込みで諦めて欲しくないんです。

 

確かに、30代以降になると結婚は遅いと思われがちですが、そんなことはありません。

結婚相談所においては、むしろ30代が男女共多い傾向があるので、30代女性にこそ結婚相談所を上手く活用して欲しいのです!!

 

私たちマリッジハーツコウベは日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しています。

全国約59,000名の男女の会員登録者のうち、30代前半〜30代後半の男女は約23000名いらっしゃいます。

30代が最も多く登録されていらっしゃる年齢層です。

※参照:IBJ 婚活会員データ

 

30代女性が知っておかなくてはいけない事実

 

H29年度の厚生労働省の人口動態体系を見ると、毎年、平均初婚年齢は男女共に上がっています

平均初婚年齢は、男性で31.1才、女性で29.4才と統計上出ています。

しかし、この統計をみて「女性は30才以上が半分以上いるやん」と安心してはいけません!!

 

H27年度に行われた国勢調査によると、女性の未婚率は以下のようなデータが出ています。

  • 20代後半で、61.3%
  • 30代前半で、34.6%
  • 30代後半で、23.9%

20代後半から30代前半にかけて未婚率が大きく減少しているのは、20代後半で女性は結婚に至ることが多いということ。年齢を重ねるにつれて、未婚率は緩やかな傾斜になっていきます。

 

一般的に言われているように、婚活において女性は年齢の若いほうが有利だと言えます。

だからこそ、30代女性には間違ったアプローチをして時間を無駄にして欲しくないのです。

 

30代女性でも見た目の若さと素直さがあれば好かれる

実際に、多くの男性が求める条件に女性の若さを挙げています。

ここでいう若さとは、年齢というよりも、見た目の若さです。

 

特に男性にとって視覚から入る情報は大きく、もう一度会ってみたいと思える女性かどうかは見た目で決まることが多いです。

男性は子孫を残すために、本能的に健康的な子供を妊娠する能力の高い女性=外見的に魅力的な若い女性を選ぶ傾向が強いからです。

 

具体的な見た目の若さについてですが、女性の肌のハリがあるかどうか、心身ともに健康的であるかどうかが重要です。

笑顔の素敵な女性がモテる理由は、健康的で魅力的に見えるから、とも言えます。

 

また、見た目の若さと同様に、大事な要素として素直さが挙げられます。

人は、年齢とともに素直さはどうしても欠けていきます。

年齢を重ねるごとにさまざまな経験をしてきているため、知識が蓄積され、独自の世界観ができてくるのです。

その分、求める条件も狭まり、普通に生活しているだけでは、どんどん視野が狭くなっていきます。

 

30代女性は20代女性に比べて、知識もあれば、経験に裏付けられた知恵も兼ね備えているはずなので、本来であればとても魅力的です。素直さを忘れず、行動していけば、必ずチャンスはあります。

 

30代の女性が婚活するなら、結婚相談所はオススメ

 

上記のことを意識しているだけでも、男性からモテる確率は上がります。

しかし、それと同時に、適切な場所でアプローチをすることも必要です。

待っているだけでは、結婚相手は現れません。これは20代でも30代でも同じことです。

 

ただし、30代になると、20代と同じようなアプローチでは一生を添い遂げるパートナーと出会う確率は低いと言えます。

30代の女性となると、真剣に老後のことを考えていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

女性は老後の不安から婚活を真剣に始められる方が多いので、30代の女性は20代の時のように「一緒にいて楽しい」だけで付き合うのではなく、「この人なら将来の老後の不安を消し去ってくれるのかな」という安心感もより重要になってきます。

そのため、ある程度の収入や生活力など 男性に求める条件はあって当然だと思います。

 

結婚相談所であれば、初めからお相手の年齢や居住地、職業や年収などの条件毎に検索できること、条件だけではわからない「お人柄」を踏まえてお相手紹介もできますので、効率よく安心して婚活ができるところがメリットです^^

また、30代の男女が多く登録されている事実も、真剣な男性に出会う確率が上がると言えるでしょう。

 

私たちマリッジハーツコウベには、結婚に向けていい人に出会いたい!という意識の高い方々が多くいらっしゃいます。

あなたの幸せな結婚生活に向けて、私たちと一緒に最愛のパートナーを見つけてみませんか。

お話を聞かせていただく分には、無料でカウンセリングを行なっていますので、いつでも私たちを頼ってください(*☌ᴗ☌)

 

関連記事

  1. 気持ち新たに…

  2. 台風一過

  3. 梅雨の憂鬱も吹き飛ばす…☆

  4. 20代後半から始める女性の婚活って早い?遅い?|婚活経験者監…

  5. 間に合います!クリスマスまでに結婚相手を見つけたい20代・3…

  6. 冬を乗り切る!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。