間に合います!クリスマスまでに結婚相手を見つけたい20代・30代の女性に伝えたいこと

早いもので、クリスマスまであと3ヶ月を切りました。

クリスマスは、国によっていろいろな過ごし方があります。

ヨーロッパでは家族や親戚が集まってゆっくり過ごす慣習があります。

しかし、私たちの住む日本では、彼氏や彼女、夫婦で仲良く過ごす傾向が強いです。

 

クリスマスは、恋人たちにとって特別な日です。

街全体がロマンチックなムードに包まれ、お互いの心をより一層近づけてくれます。

多くの独身男女は、クリスマスに向けて、素敵なパートナーを見つけたいのではないでしょうか。

 

「クリスマスまで、あと3ヶ月しかない」

「私には彼氏がいない」

「今年も結婚できなかった」

等、勝手に思い込んで、送れるはずの幸せなクリスマスを諦めていませんか?

 

大丈夫です。今年のクリスマス、まだ間に合います。

 

クリスマスに向けて、あなたと同じように出会いを求めている男性がたくさんいらっしゃいます

しかも、女性よりも男性のほうがクリスマスを意識しているかたが多いのです。

以下の統計を見ると、クリスマスに向けて諦めるのはまだ早いと感じていただけるかと思います。

 

独身男女のクリスマスに関する意識調査からわかること

この調査では、「クリスマスで普段言えないこと(好きである)を伝える予定はありますか?」という質問に、女性の16.9%が「好きと伝える予定」と答えたのに対して、男性の場合、なんと約3倍の45.2%が「好きと伝える予定」と回答しました。

その上、同じ質問において、クリスマスに「プロポーズをする予定である」と答えた男性も6.5%いるということがわかりました。

 

また、2017年10月、婚約指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」を運営する株式会社キューは、25歳〜44歳の交際相手がいる独身男女320人を対象に、「プロポーズに対するアンケート調査(2017年のクリスマス)」を実施しました。

この調査によれば、「現在お相手にプロポーズする/されるとしたらどんな時期がいいですか」という質問で、「二人の記念日」「誕生日」に続いて「クリスマス」を3番目に上げていました。

さらに、男性46人に「今年(2017年)のクリスマスはプロポーズしたいですか」と質問すると、「するつもり」39.1%、「わからない」30.4%との回答が得られ、交際相手がいる男性全体では11.3%が今年度のクリスマスにプロポーズを予定していることが判明しました。

それに対して、女性49人に「今年のクリスマスはプロポーズされると思いますか?」と質問すると、「プロポーズされる」と答えた女性はわずか28.6%しかおらず、ほとんどの女性はクリスマスにプロポーズされると思っていないということがわかりました。

 

これらの二つの調査結果から、女性より男性の方が、クリスマスを特別な日と意識しているように感じます。

多くの男性は、クリスマスに向けて、好きな人に好きと伝えたり、プロポーズをする準備をしています。

女性は、クリスマスまでにパートナーを見つけることができれば、

男性から正式に交際を求めらたり、プロポーズされる可能性が高いと言えます。

 

クリスマスまでに婚活を頑張りたいなら、結婚相談所がオススメ

あと3ヶ月でクリスマスです。

でも大丈夫です。まだ間に合います。

 

もちろん、クリスマスまでに結婚を行うことはあまり現実的ではないかもしれません。

かなりのスピード結婚を行うならまだしも、それは安易にオススメできません。

お互いを確かめ合い、ゆっくり愛を育む時間は大事です。

 

しかし、クリスマスまでの結婚には間に合わなくても、来年に向けて結婚を前提としたお付き合いのできるお相手を見つけることは十分可能です。

今から3ヶ月間、良いパートナーを見つけられるよう婚活に励み、クリスマスに素敵な男性と食事やデートを楽しみ、来年春〜夏に結婚できるよう準備をすることはできます。

上手くいけば、来年夏~秋には新しい生活が始まり、新婚旅行に行くにはちょうどいい季節に当たると言えるでしょう。

 

もし、より良い結婚相手を3ヶ月という短い期間で見つけたいのであれば、結婚願望のない人と出会っている時間はありません。

なるべく効率の良い出会いを求めていく必要があります。

出会える数にも限りがあるので、出会いの質を高めていく必要があります。

そして、出会いの質を求めるのであれば、やはり結婚相談所に頼るのが結婚できる可能性は高いです

 

フォローアップはマリッジハーツコウベにお任せください。

 

結婚相談所では男女とも結婚したい方ばかりが集まっており、入会時に身分証明が必要になるため、不誠実な方はほとんどいません。

近年、お相手をマッチングさせていただくシステムの精度自体も高いので、あなたの希望に沿った条件でお探しすることができます。

 

もし、異性との会話やデートに自信のない方がいらっしゃっても、ご安心ください。

専任の婚活カウンセラーがデートのフォローアップやアドバイスを行います。

当事者同士では見えない点も、客観的な視点でアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

お待ちしています(*☌ᴗ☌)

 

関連記事

  1. 20代女性と30代女性の婚活では戦い方が違う

  2. 婚活の季節到来!

  3. 今からでも大丈夫!男性・女性にあげると喜ばれるクリスマスプレ…

  4. 写真の在り方

  5. ほっとする場所、存在☆

  6. 結婚生活を楽しくするには?夫婦円満の秘訣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。