結婚生活を楽しくするには?夫婦円満の秘訣

みなさんは結婚生活にどのようなイメージを持っていらっしゃいますか?

結婚生活は楽しい?辛い?

パートナーと毎日愛し合っている?それとも喧嘩ばかり?

人によって、答える内容はさまざまだと思います。

 

心がけ次第で誰でも幸せな結婚生活を送ることができます


 

もしかしたら、結婚生活に対するイメージは、あなたの子供の頃の環境に左右されているかもしれません。

周りの夫婦関係がよければ、幸せな結婚生活を想像しやすく、周りの夫婦関係が悪ければ「結婚なんてあまりしたくない」と答える方がいらっしゃるかも。

人間はやっぱり身近にいる人の影響を受けやすいんです。

 

結婚したくても将来の結婚生活を不安に思っている方がいたら、ご安心ください( ^ω^ )

あなたの結婚生活がうまくいくかどうかは、あなたを取り巻く周りの環境がどうであろうと、さほど相関がないように感じます。

 

あなたの周りの環境は、世界中の夫婦の中の1組〜数組のサンプルに過ぎません。

あなたの結婚生活自体は、あなたが幸せな結婚生活を送ろうと心がけることによって、手に入れることができます。

実際、家庭環境はよくなかったけれど、それを反面教師に、自分の選んだパートナーは幸せにしようと努力される方も多いんですよ( ´∀`)

 

それでは、毎日楽しく幸せな結婚生活を送るにはどうしたらいいのでしょうか?

ここでは、一般的に夫婦円満の関係を続ける秘訣をいくつかご紹介していきたいと思います。

 

普段から心がけておくとよい夫婦円満になるための3つの行動


 

お互いの共同作業を見つける

 

外食やアウトドア、好きな人と一緒に楽しめるアクティビティは何でしょう??

私の場合は、お互いに旅行が好きなんで、近場でも海外でも定期的に旅行に出かけています。

こういった一緒に楽しめる趣味や活動を見つけると、パートナーとの関係は続きやすいです。

 

もし、私はインドアって方も大丈夫です!

  • 「一緒に料理をして食事をする」
  • 「お互いにペットが好きであれば、犬や猫と一緒に遊ぶ」
  • 「海外ドラマや映画鑑賞を一緒に楽しむ」
  • 「毎日の性生活を充実させる」

インドアでもお互いの共同作業を見つけることができれば、親密になれます。

 

見つけらないという方は、食事を一緒に取ってみることを続けてみてはいかがでしょうか。

米シカゴ大学の研究によると、人間は同じ食事を一緒にとることで、お互いの信頼を育み共同作業を促進する」そうです。

 

一般的にはある程度の年齢を超えてくると、気心の知れた人間以外、食事を一緒にとる機会は自然と減ってきます。

食事を一緒にとるのが楽しい人が一人いるだけでも、これからの人生を長く楽しめそうです。

 

お互いの家事を分担する

 

掃除や料理といった家事を、カップルないし夫婦で分担することは、お互いにとても良い影響を与えるそうなんです。

 

なんと、カナダのアルバータ大学の研究によると、「掃除を分担している夫婦は、夫婦関係の満足度が高く、テキパキと仕事をこなし、夜の性交渉の回数も増えた」という結果が出ているんです!

確かに、夫婦で一緒に何かをやっているという連帯感を生みますし、共同して何かをやったというお互いの自信にもつながりそうです。

 

好きな相手を想って何かをするというのは、とても気持ちの良いものです。

もちろん、何かをしてもらった側は、毎回忘れず感謝の意を伝えましょうね!

 

お互いに適切なコミュニケーションをとる

 

最後に、大事なことはコミュニケーション。

感謝の意を伝えるのも、謝罪し仲直りするのも、何かをお願いするのも会話なんです。

また、パートナーと他愛のない会話を取り合うことも大事なコミュニケーションです。

今日起こった出来事を話し合うのも楽しいですし、ただ単純に相手から連絡がくるだけでも不安は和らぎます。

 

しかし、伝え方によっては相手との関係を悪くしてしまうのも会話なんです。

女性の皆さん、男性に話を聞いてもらいたいときに、つい感情的に伝えていませんか?

男性の皆さん、女性の話を遮り、自分の意見やアドバイスを押し通していませんか?

 

同じ人間でも、男女で感じ方や捉え方は全く異なります。

パートナーと会話する際には、相手がどう感じるかを意識してみましょう。

 

幸せな結婚生活に向けて婚活を始めてみませんか


 

幸せな結婚生活を送れるかどうかは、あなたの意識次第です。

過去どうだったかを悔やむよりも、毎日の努力を積み重ねていくことで、幸せな結婚生活を手に入れることができます。

 

幸せな結婚生活をしている夫婦は、健康で長生きをするそうです。

 

あなたの幸せな結婚生活に向けて、私たちと一緒にパートナーを見つけてみませんか?

 

お話を聞かせていただく分には、無料でカウンセリングを行なっていますので、いつでも私たちを頼ってください(*☌ᴗ☌)

多くのみなさまが、幸せのきっかけを見つけられることを願っております(^ᴗ^)

 

いつでもお待ちしています♪

 

関連記事

  1. ポジティブな気持ちで婚活をする為には。。。

  2. 自分に合う人って?

  3. 婚活の季節到来!

  4. 気持ち新たに…

  5. 結婚をまじめに考える【相性の良い相手をどのように探すの?】

  6. 間に合います!クリスマスまでに結婚相手を見つけたい20代・3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。