婚活中の女性へ。男性が女性を選ぶ3つのポイント

こんにちは!マリッジハーツコウベです。

いよいよ冬が本格的に到来し、寒くなってきましたね。

風邪を引かないよう、十二分に身体を温かくしてくださいね!

 

さて、今年もあと1ヶ月を切りました

クリスマスを過ぎると、来年もあっという間です。

みなさんは、来年の目標を立てられましたか?

私も来年は大きく環境を変えようと思い、今から準備に動いています。

 

みなさんも日々婚活に励まれているかと思いますが、良いお相手は見つかりましたでしょうか?

私の周りでも20代後半から30代に突入し、だんだん結婚をする方が増えてまいりました。

そんな幸せな結婚をする彼らと話していて、共通していることに気づきました。

この記事では、婚活中の女性に向けて、幸せな結婚をする方々に共通する大事なポイントをご紹介していきます。

 

男性が結婚したいと思う女性とは?


 

男性が好む女性と言えば、

メイクや美容に気を使っている綺麗な女性や可愛さを演出する女性である、と思うかもしれません。

でも、好きな女性と長くお付き合いしたいと思う女性とでは、どうやら少し違うようです。

 

男性からみて結婚したいと思う女性とは、精神的かつ経済的に自立した大人の女性です。

ここでいう経済的というのは、収入の多寡であったり、実家から離れて暮らしているかどうかという問題ではなく、金銭的に自立した考え方のできる女性を指します。

例えば、毎月の支出は収入の範囲内であったり、収入の一部を家に入れていたり、貯金をしていたりするといった内容です。

金銭的に自立した考えを持っていると、結婚後も安心して家計や子育てを任せられたりするため、安心感につながるのです。

 

そして、もう一つ大事なことは精神的に自立した女性であるということです。

その場の感情に支配されず、感情と行動をうまく切り離して物事を考えられる人を指します。

たとえ不満があったとしても、思いのままにぶち当たるのではなく、相手のことを考えながらきちんと話のできる人や、やらなくてはいけないことをしっかりやり遂げられるといった、感情的に安定した人は男女問わず魅力的です。

 

スペックの良さだけで相手を判断しない


 

結婚相談所では、入会時に審査が必要です。

そのため、結婚を前提とした真剣なお付き合いを求めて来られる方ばかりです。

 

しかし、結婚相談所には結婚しやすいメリットがありますが、デメリットも存在します。

結婚相談所では、全国多数の会員様の写真やプロフィールをネットで閲覧し、気に入ったお相手とお見合いをするかどうかの判断を行います。

そのため、ネットで見たスペックに左右される方が多いです。

例えば、見た目・高年収といった要素です。

 

婚活で気をつけることは、現在のスペックだけで、この人は理想の人と決めつけないことです。

スペックが良いからといって、その人が優しいかどうか、大切にしてくれるかどうかは別問題です。

また長い期間お付き合いをしていく上で、お話が合うかどうか、将来の目指すスタイルが似ているかどうかは重要でしょう。

ある程度恋愛経験を積んだ男性であれば、女性がスペックで判断しているかどうかはすぐに気づきます。

 

結婚相談所に入ったからと言って、お相手を見つけた後に無理に焦る必要はありません。

まずはお互いのことを知り、最終的に内面のよさで判断しましょう。

 

無理に相手に合わせる必要はなく、自分に自信を持って、なるべく自然な状態でお相手と接しましょう。

もちろん、男性側も、女性の見た目や年齢だけで判断をしてしまうことはせず、内面の良い部分を見つけましょう。

 

自分の好き嫌いがはっきりしている


 

最後に、ご紹介する重要なポイントは、自分の好き嫌いがはっきりしている人を魅力的に感じる点です。

どんな人間でも個性のある人間を魅力的に感じます。

でも、面白くなろう、人と違うことをしようと、無理やり演じるのではなく、自分の素を出していけばいいのです。

まれに、好きな人に好かれようと相手に合わせてしまう女性もいますが、ずっと上手くいくことは難しいでしょう。

 

どのようなものが好きか嫌いかをはっきり言ってくれる女性は魅力的です。

また会ってお話ししてみたいと感じてしまいます。

もちろん、相手の好きなものを認めた上で、自分の好きなものをいうことが大事です。

 

世の中は面白い原理で回っており、女性が素で話せば、男性も素で話してくれるのです。

最初から素で接した方が楽であり、長期的に付き合う上での安心感につながるので、ぜひ素直に接していきましょう。

 

マリッジハーツコウベは、みなさまの婚活を応援します!

 

マリッジハーツコウベでは、真剣に結婚に向けてスタートする方々を応援しています。

もし、婚活で何か不安点や疑問点などあれば、気軽に聞いていただければ、年上のコンシェルジュという立場でお話をお伺いします!

その後、お相手を積極的に見つけたいと思われた方は、お友達や知人に「誰かいい人いない?」と尋ねる時のような気軽な気持ちで、ぜひ一度、結婚相談所マリッジハーツコウベにお訪ねください。

どのような悩みを抱えていらっしゃるのかを知るために、無料カウンセリングを行なっております。

みなさまのお問い合わせお待ちしています(^ᴗ^)

関連記事

  1. 今からでも大丈夫!男性・女性にあげると喜ばれるクリスマスプレ…

  2. 結婚相談所のメリット?

  3. 女性の魅力*

  4. 結婚相談所で出会ったパートナーと良い関係を保つために結婚まで…

  5. 20代・30代女性に知ってもらいたい恋愛市場と結婚市場の違い…

  6. 写真の在り方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。