20代女性と30代女性の婚活では戦い方が違う【神戸結婚相談所マリッジハーツ】

こんにちは。

クリスマスが過ぎ、もうすぐ新年を迎えます。

 

みなさんにとって、2018年はどのような年になりましたか?

また、2019年はどのような年にされるご予定ですか?

 

年末年始で新年をゆっくり過ごしたい方も多くいらっしゃると思います。

でも……将来の結婚や出産を考えていらっしゃるのであれば、婚活について真剣に考えてみる良い機会でもあります。

 

ここ数年、時代の流れからか、男性から積極的に女性にアプローチをすること自体が減ってきています。

女性は、年代に限らず、真剣に婚活をしないと、なかなか良い結婚に恵まれなくなりました。

待ちの姿勢ですと、いつまで経っても、結婚できないかもしれません。

 

20代女性と30代女性の婚活では大きな隔たりがある


 

婚活において、20代女性と30代女性では環境が変わります。

今まで、男性に困らないほどモテてきた20代女性も、30代になると驚くほどお声がかからなくなります。

 

私の知人でも、25歳前後の頃、めちゃくちゃモテていた女性がいました。

道を歩くと、多くの男性が振り向き、飲み会やパーティに行くと、びっくりするくらいお誘いがかかるんです。

特別に美人という訳ではありませんでしたが、品のある綺麗な女性で話しかけやすいタイプなんです。

 

でも、20代で結婚にいたる男性にめぐり合えず、気がつけば30代。

そんな彼女は、男性からのお誘いがめっきり減ってしまったと言って、とても焦っていました。

 

20代女性の婚活は一見イージーモードに見えるが……


 

はっきり言って、婚活市場において、20代女性はイージーモードです。

合コンやパーティ、恋愛マッチングアプリ、結婚相談所、職場、友達の紹介……etc

20代の女性には、たくさんの出会いの場があります。

結婚相談所においても、容姿にかかわらず、20代というだけで、たくさんのオファーが来ます。

受け身な性格でも、男性がリードしてくれる機会が多く、30代以降に比べて、恋愛でも婚活でも苦労することはありません。

 

逆に、あまりのオファーの多さにうんざりしてしまうかもしれません。

でも、恋愛結婚をしたい、いい条件の男と結婚したいのであれば、20代のうちに本気で婚活をする必要があります!!

 

30代女性で真剣に婚活を始められる方々には、さまざまな理由があります。

夢やキャリア形成に必死だったという方、

20代の間はずっとチヤホヤされていて、”そのうち見つかると思っていた”と答えられる方、

女子会や旅行など友達と楽しい思い出を作られていた方。

 

20代の間はいろいろな選択肢が多く、晩婚化の現在では、昔と比べて結婚を真剣に考えていないかたが多いようです。

でも、世の男性の多くは年下の女性を好みます。

もし、将来的に結婚・出産をしたいのであれば、5年後、10年後を見据えて、20代のうちから結婚について真剣に考え、行動しましょう。

20代は、自分好みのさまざまな男性から選ぶことのできる唯一の年代です。

 

30代女性の婚活における戦い方


 

マツコデラックスさんは、2018年3月のテレビ放送で、このような名言をおっしゃってました。

結婚っていうものはね、貪欲に結婚しようとしている人から結婚していくものなの

“いい出会いがあったらいいな” “いつか結婚したいな”という待ちの姿勢だとなかなか結婚できないもの

今は傷ついてもいいって思わないとダメ。恥を捨てて動きなさい。

 

30代女性は、20代女性と比べると、男を見る目が養われています。

30代以降の女性でも、婚活のフィールドを間違えさえしなければ、幸せな結婚に至ることができます

選択肢の一つとして持っておいて欲しいのが、友達の紹介結婚相談所です。

どちらの選択肢も、1対1でゆっくり話し合うことができるので、お相手を深く知るには良い出会いかたです。

 

合コンやパーティは楽しいです。でも、本気の婚活には、不向きです。

大人数の場所では、深くお相手を知ることができませんし、よほどの印象を与えないと次に繋がらないでしょう。

時間と労力を考えると、非効率のような気がします。

 

また、30代以降の女性において、マッチングアプリもオススメ出来ません!!

アプリの登録年代は10代~20代が圧倒的に多いです。

見た目の写真で判断されるケースが多いので、誠実な結婚にはつながりにくいでしょう。

 

婚活のお手伝いはマリッジハーツコウベにお任せを!

ご結婚・ご出産を考えるのであれば、出来るだけ早く真剣に婚活に取り組まれるのが良いでしょう。

当結婚相談所マリッジハーツコウベの加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)では、30代前半~40代前半の会員登録者が最も多いです。

IBJでは、入会される会員様の身分証明等をしっかり行なっているため、ご結婚相手を安心して探していただけます。

 

どのように婚活に取り組めば良いのかわからない方も、ご安心ください!!

みなさまが幸せな結婚生活を送れるよう、専任カウンセラーがしっかりサポートさせていただきます。

お友達や知人に「誰かいい人いない?」と尋ねる時のような気軽な気持ちで、

ぜひ一度、結婚相談所マリッジハーツコウベにお訪ねください。

お待ちしています(^ᴗ^)

関連記事

  1. 写真の在り方

  2. 結婚に向けて、パートナーとお金のことを話し合っていますか?【…

  3. 【職業で選ぶ結婚相手】神戸の結婚相談所マリッジハーツコウベ調…

  4. 無料カウンセリング☆

  5. 来年こそ、幸せな結婚生活を送りたい方へ

  6. 今からでも大丈夫!男性・女性にあげると喜ばれるクリスマスプレ…