20代後半から始める女性の婚活って早い?遅い?|婚活経験者監修【神戸結婚相談所マリッジハーツ】

20代後半から始める女性の婚活画像

こんにちは。

2月はバレンタインシーズンですね!!
チョコレートは作って気持ちを伝えましたか?

最近は温度差が激しいので体調に気をつけて下さいね!!

20代後半からはじめる婚活、皆さんはどう思いますか?
早いですか?遅いですか?

・早く結婚したい人
・結婚はいつかできたらいいと考えてる人

昔とは違い女性も仕事で活躍する時代となり、結婚年齢の平均も上がってきていますね。

私の場合、20代の時は仕事や友人たちと遊んでいることが楽しくて、「結婚」についてまじめに考えていませんでした!

ただそんな中で友人と共に婚活パーティーなど、婚活経験をした事があります。
「婚活ってどんな感じなんだろう?」
そんな興味本位からです(´ω`)

ですがそんな婚活経験が結婚をリアルに考えさせてくれて、
その後の結婚と出産に結びついたのだと今になっては思っています。

婚活の時期について悩んでる、気になっている方は是非この記事を参考にしてみてくださいね!

 

年齢問わず婚活は早い方がいい

年齢問わず婚活は早い方がいい画像
20代のうちに結婚したい!
そこまで考えていなくても

「30代で結婚したい」
「急いではないけどいずれ結婚はしたいと思ってる」

そういう気持ちが少しでもあるのであれば、
【結婚】のアンテナを20代から張っておくことはとても大切です。

それはなぜか。

・20代という「若さ」で出会いが広がる
・結婚へのイメージや考えが早くから明確になる
・30歳を目安に結婚に本気になり焦って婚活する人が多い

婚活をしてるから早く結婚しないといけない訳ではありません。
ですが、婚活をすることによってあなたの「結婚したい」欲が上がるかもしれませんよ^_^

どちらにしろ早い段階で婚活をして、じっくり考える時間を確保する事はオススメです(^.^)!

30代に入り焦って婚活したとしても、
焦るばかりで良い結果はついて来ません。

20代のうちから出会っていれば、お付き合いしてから結婚を見極めるという大切な時間がとれますよね!

婚活は早くから始めておいて損はありません^_^

 

婚活を始めるのが遅くなるデメリット


「思い立ったが吉日!私は自分が結婚したいと思った時が自分にとってベストタイミングよ!」

決してその考えを否定する気はありませんが、
みんながみんなその
自分のベストタイミングで結婚相手が見つかって結婚できたら…

婚活パーティーや結婚相談所は必要ないですよね〜!

確実に年は取っていくわけですし、自分自身が相手の求める条件から外れてしまう可能性も増えてきます。

「20代半ばの頃は男の人に困らなかったのに…
いざ結婚を意識する年になると周りに未婚のいい男性がいない。」

これは私が30代に入った何人もの女性から聞いてきた話です。

ここで私が心から伝えたい事。

【良い男は早い段階ですでに売れてます】

本当に良い男性は女性が放っておきませんからね。
逃がすわけがありません。
20代で家庭持ちになっている可能性は大いに高いです!

私の周りの良い男は

・優しい(家族思い)
・頭が良い(機転が利く)
・安定した収入(仕事ができる)

みんな20代半ばで売れて行きました。

婚活パーティーなどにいっても年齢制限がかかるパーティーも多いので
30歳を超えるといきなり参加できるパーティーの幅が狭まります。

パーティーに行ったら行ったで20代前半の女性に男性が多く集まるんです。
出会いを求める男性の多くは、やっぱり若い女性が好きなんですねー(u_u)

単純に若い女性が好きな場合もありますが、
結婚後、子供の事も考えて若い女性を選ぶ傾向にある…という事もあると思います。

そして30代になった女性は周りから
「結婚に必死」という勝手な印象を持たれる場合があります。

「自分も結婚しないと」って焦りも出てきちゃいますしね。

「もう少し早くから始めていれば考えてれば良かった」
そう後悔しないためにも今から行動しましょう!

 

20代のうちに婚活をスタートするのがベスト


女性は結婚に理想を持つ人が多いですよね。
私もそうでした!

恋愛

結婚

1、2年間は2人での新婚生活

妊娠

出産

完璧な計画です!

ですが、よく考えてくださいね。

妊娠は奇跡です。
神様からの授かりもの。

もちろんすぐに授かる場合もあります。
私は「欲しい!」と思ってからすぐに授かることができ、本当に幸運だったと思っています。

ですが都合よく授かるか…
保証は全くをもってないのです。

現に私の友人、昨年に待望の妊娠と出産を経験しましたが、
そこに行き着くまで5年の月日がかかりました。
出産を願ってから5年です。

30歳で結婚しても35歳。
35歳で結婚したら40歳になっています。

「私、子供は欲しくないから!」

あなたがもしもいまそう思ってたとしても、
結婚してからお相手の方との子供が欲しくなるかもしれないし、
お相手が子供を欲するかもしれない。

そんなことを頭の隅にでもおいて今のうちから活動しておくと、気持ちにも余裕が生まれます(^^)

妊娠問題はデリケートで、後になって後悔したくない問題です。

婚活は今でこそ手軽にできる時代なりました。
今すぐ結婚するつもりはないから何もしないのではなく、
いつか後悔しないために一度婚活の場に足を運んでみてください。

20代のうちに婚活をスタートさせておけば、いざあなたが「結婚したい!」と思った時に焦ることなく結婚を掴めるでしょう。

婚活は【楽しみながら】
早めに動いて良い出会いを見つけてください^_^

お相手探しにお困りではありませんか?

当マリッジハーツコウベでも、丁寧なカウンセリングを通じて、お相手探しのサポートをしています。

お友達や知人に「誰かいい人いない?」と尋ねる時のような軽い気持ちで、
ぜひ一度、結婚相談所マリッジハーツコウベにお訪ねください。

お待ちしています(^ᴗ^)

関連記事

  1. 幸せな結婚に向けて、パートナー(恋人)選びで気をつけたいこと…

  2. 猛暑到来!

  3. 今からでも大丈夫!男性・女性にあげると喜ばれるクリスマスプレ…

  4. 結婚をまじめに考える【相性の良い相手をどのように探すの?】【…

  5. 婚活中の女性へ。男性が女性を選ぶ3つのポイント【神戸結婚相談…

  6. 自分に合う人って?