30代の美人女性が婚活がうまくいかない理由と改善点【神戸結婚相談所マリッジハーツ】


こんにちは!

「ものすごく美人なのになぜか結婚できない女性」
実は私の周りにも結構いるんです。

美人というだけでもかなり羨ましい天からの贈り物!
でも…やっぱり【女性としての幸せ】も手に入れたいですよね。

周りは結婚して家庭を持ち、子どもも生まれて…
なぜ私は婚活がうまくいかないの!?

そう思われてるならぜひこの記事を参考にしてみてくださいね(o^^o)

 

美人よりも若さを希望する男性が多い


どんなに美人で例え完璧な人であっても、勝てないもの。
それが年齢です。

もちろん年上好きの男性もいますが、多くの男性は若い女性を求めます。

単純に「若い方が好き」という男性もいると思いますが、
多くは、「結婚をして子供が欲しい!」と考えた時に若い女性を選ぶ傾向にあるんです。

残念ながら…年齢はどうしようもありません。

もちろん、私は年齢だけで判断する男性は好みませんが、
子供問題だけじゃなく、「30代女性は軽い気持ちでは付き合えない」という思いもあると思います。

「付き合ったからには結婚しないと…」そういうプレッシャーを与えてしまうんですね。

焦らず、結婚をチラつかせないようにするのも大切なテクニックです。

「30代美人=性格難」と思われる


めっちゃカッコいいし、経済的余裕もあるし、優しいのに…
一度も結婚したことのない40代男性。

もちろん年齢でどうのは言えません。
ですが、正直

「えっ完璧なのになんで?」
「性格の問題?」
「なんかできない理由あるはず!」

そう思われる女性…少なくはないと思います。

男性も同じです。

「こんなに美人なのにまだ結婚してないの?」
「えっ性格悪い?理想が高すぎるんじゃない?」
「美人で性格良かったら20代のうちに結婚してるはず!」

そう思われてしまうんです。 

超えないと行けないハードルは高いですが、それ以上の魅力をだせるよう内面を磨く努力をしておきましょう。

周りが結婚して行き出会いが減っていく

昔はよく合コンに誘われて行っていたのに、
その友人も結婚してしまい最近は話が来なくなった。

そういう悩みをもつ友人が私にもいます。

・一緒に出会いの場に行く友達がいない
・合コンや飲み会に誘える人がいない
・出会いの場を見つけてきてくれる相手が結婚してしまった

こういう自体に陥り、なかなか出会いの場に出向くことが少なくなってしまうんですね。

ですが、今は1人参加ができるパーティーなども沢山あります。
無理のない程度に自分から飛び込む勇気を持ってみるのも1つの手だと思います。

 
 
30代の美人女性が婚活を上手く進める心得

男性=容姿+経済力の考えを捨てる

顔もかっこよくて、お金持ちで…
そんな男性と一緒になれたら申し分ないですね!
誰しもが憧れる理想です。

ですが、ここで冷静に考えてみてください。

男性の価値は「容姿と経済力」で決まりますか?

例えば
顔が良くて、経済力もある。
でも

・家に帰らない
・浮気ばっかりする
・誠実じゃない
・暴力を振るう
・自分のことしか考えてない

こんな男性だったとしたら。
一緒にいたいと思いますか?

もちろん、優しくて、誠実で…そんな素敵な男性もいると思います。
ですが、最初からその条件で決めてしまうと…
結婚どころか出会いまでも遠退いてしまいます。
なぜなら、そういう素敵な男性はもうすでに結婚されている可能性大だからです。

結婚は生活です。
生活だからこそ経済力はもちろん大切ですが、
顔とお金だけで相手を見るのではなく、
相手の

【人柄】
【価値観】
【金銭感覚】

をみれる女性になりたいですね(o^^o)

年下女性の10倍は婚活に力を入れる

「彼氏が欲しい!」「結婚したい!」と言いながら、仕事を優先、自分の時間を優先!
していませんか?
本気で結婚したいと願うのであれば、婚活を優先しましょう。

出会える場に行かなければ出会いはありません。

「若い」ということは武器です。
ですが、30代は30代の魅力があります。

【人間力】
【優しさ】
【包容力】

「この人といると落ち着くな」「この人とずっと一緒にいたいな」
そう思ってもらえるように
変な若作りをするのではなく、年相応なメイクやファッションで勝負!

日頃から結婚を意識して過ごすことが何よりも大切ですし、結婚にも必ず結びつきます。

外見ではなく内面を磨く

どれだけ顔もよくスタイルが良い美人であっても、
自己中心的だったり、不平不満ばかり言っていたり、思いやりの気持ちがなかったり、知らないうちに相手に壁を作ってしまっていたり…

こういう女性は、残念ながら男性のみならず女性からも好かれることはありません。

もちろん見た目も大切ではありますが、外見ばかりに囚われず、一度自分のない面と向き合ってみましょう。

まだ大丈夫の意識を捨てる

「私はまだ大丈夫!」
その自信大丈夫ですか?
本当に心から思ってる、もしくは強がってそう言ってしまっている。
どちらの場合であっても今この瞬間からその意識は捨てましょう!

美人な女性は20代の時、自分は【選ぶ側】に立っていたと思いますが、
30代に入ると今まで【自分が選ぶ側】にいたものが【自分は選んでもらえる側】になってしまっています。

「今すぐは結婚しなくてもいい」
もしかしたらそう思っている人もいるかもしれませんが、結婚したいと思った時にはもう遅い…
そうならない為にも
「まだ大丈夫」ではなく「いつでも結婚できる自分」を作れるようにしましょう!

お相手探しにお困りではありませんか?

恋愛や結婚に年齢は関係ありません。
しかし、20代とは求められるものが違います。

30代は外見よりも内面を磨き、謙虚に、自立した人間であれるようにいたいものですね!
そうすれば自然と素敵な出会いがあるはずです(o^^o)

当マリッジハーツコウベでも、丁寧なカウンセリングを通じて、お相手探しのサポートをしています。

お友達や知人に「誰かいい人いない?」と尋ねる時のような軽い気持ちで、
ぜひ一度、結婚相談所マリッジハーツコウベにお訪ねください。

お待ちしています(^ᴗ^)

関連記事

  1. 結婚前に同棲すべき?30代でも焦らず同棲するメリット・デメリ…

  2. 無料カウンセリング☆

  3. 20代女性と30代女性の婚活では戦い方が違う【神戸結婚相談所…

  4. 幸せな結婚に向けて、パートナー(恋人)選びで気をつけたいこと…

  5. 夏の風物詩?

  6. ポジティブな気持ちで婚活をする為には。。。